CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
鋼の錬金術師 終わっちゃったよぉ。
☆クリックをおねがいします
お得なポイント貯まる!ECナビ
MOBILE
qrcode
<< 「脳力検定対策ジョーク集」(これがよみたい) | main | トラックバックと禁煙パイポ >>


| - | | - | - | |
飲むべきか、飲まざるべきか。

 風邪をひいた。

今までは、風邪薬を飲むことに抵抗はなかったけど、先日免疫学にからんだ講義をきいたばかりだったので、ちょっと飲むのをためらってしまった。

全部の薬が悪いわけでもないし、どうしても会社を休めないとき(今がそう)は風邪薬はとっても役に立つと思うけど、それでいいのか、と。
要は、熱がでたり、鼻水や咳が出たりするのは、自分の身体に備わっている免疫機構がきちんとはたらいているからで、それを止めたらどうなるの?と。 素朴な疑問ってやつ。
薬を飲む、飲まないに限らず、自分のもってる力を信じないで、外部の力に頼っていることが結構多いのかな、なんて。


……なんて、大袈裟なこと言ってみたところで、今の状態で免疫力がどうのこうのと言っても、結局泥縄なんだろうな(笑)
今はおとなしく薬飲むか。

薬飲んで、ちゃんと食べて、寝よう。オヤスミナサイ

| いろいろ | 23:24 | comments(0) | - | |
| - | 23:24 | - | - | |
コメント
コメントする