CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
SPONSORED LINKS
鋼の錬金術師 終わっちゃったよぉ。
☆クリックをおねがいします
お得なポイント貯まる!ECナビ
MOBILE
qrcode
<< ♪ もういくつ寝ると…… | main | 過去と他人 >>


| - | | - | - | |
これが読みたい(人文系08.10〜08.12)

 「これから出る本」を会社から持って帰ってくるのを忘れたので、今日はお茶にごし。

この前買った本&これから買いたい本。

「神はいずこに キリスト教における悟りとその超越」 978-4-531-08166-0
バーナデット・ロバーツ著 日本教文社 2400円
「『魂の暗夜』」を超えて」という帯の文句につられて衝動買い。いつか読む。
すごーくきれいな装丁だけど、書店の棚に1冊だけさしてあるとカバーがすぐ痛みそうである。
部屋に置いてある本は通常カバーをかけていないけど、これだけは透明なカバーをかけたいくらい。
http://www.kyobunsha.co.jp/shopping/books/ISBN978-4-531-08166-0.html

「心理学者、心理学を語る─時代を築いた13人の偉才との対話」 978-4-7885-1137-8
デイヴィッド・コーエン著 新曜社 5040円
おおー、版元さんのトラックバックをつけてしまった。
面白そうである。
ちなみに、ここのHPで、(ブログじゃないほう)、某書店で心理学書フェアを開催中とのこと。
行かねば。
http://www.shin-yo-sha.co.jp/

「現代のエスプリ497 【内なる目】としてのメタ認知」 978-4-7843-5497-9
丸野俊一編集 至文堂 1450円
とある講義を受けた時に。「メタ認知」について出てきたので、気になっていたらちょうどこのような本が出た。
http://www.shibundo.co.jp/cgi-bin/menu.cgi?ISBN=9784784354979

とりあえずこれらを読む前に、日曜日のテストを終わらせなきゃ。
えーっと、自慢じゃないけど、あまり勉強は進んでません
でも、オヤスミナサイ

| 新刊案内(人文系) | 03:00 | comments(2) | trackbacks(0) | |
| - | 03:00 | - | - | |
コメント
お邪魔さま。勉強しいや。

フマジメな感想ですまんが、1冊目の本はキャラ作りのネタ元として興味深いな。
| なつやま | 2008/12/11 11:06 PM |
>なつやまくん
確かにおもしろそうである。が、結構読みごたえありそう。目先のことで手いっぱいなので、まだ手をつけられん。
……勉強?なんのことかな(笑)
| 壬生陸海 | 2008/12/12 2:24 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://amecon.jugem.jp/trackback/19
トラックバック